
  • --/--/--(--) --:--:--


おかげさまをもちまして

  • 2012/04/29(日) 01:33:50

こちらでのご報告が遅れましたが

4/22(日)に開催されたエマージェンザフェスティバルというのバンド大会準決勝

ウランバナは獲得票数148票で、見事決勝進出が決まりました!


お足元の悪い中ご来場くださった方々、応援してくれた皆様、

バンドに投資してくださった方・・・


多謝です!

本当にありがとうございました!




決勝戦は7/14(土)渋谷O-EAST(旧ON AIR EAST)

ライブハウスの化け物みたいな会場にて開催されます。


個人的には、この

article-black-label-society.jpg


ザックワイルド率いるBlack Label Society

という、やけに気合の入ったバンドを観にいったのが最後だったと記憶しています。


このときザックは鎖に繋がれた何匹もの屈強なドーベルマンを引き連れ、ステージ裾から登場しました。

ペット可のライブハウスです。




ファイナリストは計13?バンド、
獲得票数が上位のバンドから、審査員が選出したたった1バンドだけが
ドイツのフェスティバルにて、2万人の観客の前で演奏できます。


ここまできたら、当然ながらドイツを狙って行く所存です。


準決勝に足を運んでくださった方も、ご都合が会わなかった方も、
次回の決勝戦は是非応援に来てください!


詳細は後日発表致します。



皆様、切に、応援宜しくお願い致します・・・!!!


03jesus_kwm.jpg

ヒゲを纏ってステージに上がっていた頃。





’極実(キワミ)


心の洗濯

  • 2012/03/28(水) 22:16:40

コートって丸洗いできるんですね。

四半世紀以上半世紀未満生きてきましたが、初めて知りました。

今までやらなかっただけなんだね。

でも、丸洗いしたそのわけは聞かないでくれ。





4/22(日)渋谷eggman


挙手からのー・・・

投票ライブ!







なんでもないようなことが・・・おばあちゃんの知恵袋シリーズ、次回更新。

なるべく」二日酔いにならない方法教えます。




’極実(キワミ)



閑話休題

  • 2012/03/17(土) 23:20:39

なんでもないようなことシリーズ、今回はお休みします。


震災後、ツヨシこと長渕剛はいったい何曲、被災者を励ます曲を創ったんでしょうか。
ふとそんなことを思いました。



思えば数年前、初めて行ったツヨシのライブ。

『Lady's Night 2007~Acoustic~』

と銘打たれた公演は、
「女性限定」という特殊で
且つドラムの入らないアコースティックライブ、
というコンセプトのものだった。


会場に入り「ご来場の記念に」Tシャツを購入。

アコースティックナイトだっていうのに、
背中にプリントされたツヨシは思いっきり
レスポール=エレキギターを持ってこちらを指差していた。


そしていよいよライブスタート!

レディースナイトだっていうのに、
1曲目『Come on Stand up』。

歌い始めは
「Come on Stand up boy
 Come on Get up boy
Come on Stand up boy・・・」

boyの連呼である。


アンコールにはゲスト・藤原竜也に『夏祭り』をむちゃぶり
長渕家で飼っている真っ白な大型犬、そして歌にまでなっている「レオ」がステージに登場・・・
などなど、やりたい放題のステージを展開。


結果
本編2時間
アンコール2時間


という、目眩がするほど濃密な時間を
ツヨシと過ごした。



それでもわたしは、こんないくつもの矛盾を抱えた彼が
本当に好きです。


ANIKI!排気量・・・ッパないっス!




4/22(日)渋谷eggman
ウランバナ「挙手」「投票」ライブ


terry


Come on Stand up!

’極実(キワミ)

ちょうど一年前に

  • 2012/03/16(金) 23:58:51

日常生活において、ちょっと工夫したり、一手間加えることで
少しの変化が大きな変化を生むことってあると思うんです。




なんでもないようなことシリーズ、
このままだとはっきり言っておばあちゃんの知恵袋の様相を呈してきそうだよね。


そんな感じで、今回は3回目。
3デイズボーズにならないように頑張ります。



まだまだ乾燥の厳しい季節
ドアノブを回すときに
パチッ!
という静電気に悩まされてるみなさん!

手で回すその前に!

カツ
っと最初に
爪でドアノブに触れよう!

最初に触れたものに
電気は走るんだ!


ん?ためになったかな?
それではんちゃバイチャ!

4/22(日)渋谷eggmanで
ウランバナと握手!
ウランバナに挙手!

Go to ドドイツ!
投票ライブ!


みんな愛に恋!

’極実(キワミ)

なんでもない夜のこと

  • 2012/03/15(木) 01:49:45

日常生活において、ちょっと工夫したり、一手間加えることで
少しの変化が大きな変化を生むことってあると思うんです。


最近、家のことをするときは
それだけしててもつまらないので、
i-podでpodcastを聴きながらしています。
いわゆるひとつの・・・んー・・・ラジオですね。


TVのように視界を遮られることなく、
イヤホンを耳に突っ込んで、ポッケに入れてるので
どこへ移動しても、音がついてくる。
聞きそびれることもなく、
作業の妨げにもならず、捗る&捗る。


お気に入りはバナナマンの「バナナムーンGOLD」。
大爆笑しながら洗濯物を干しています。


家事の最中だけでなく、通勤中もずっと聞いているせいか
もうとにかく最近、設楽統が好きで仕方ない。
っていうかあの人、色気のカタマリですね。
あんな自然に、アンニュイなだらっとした色気出せる人、
そうそういないと思います。


_MG_9821.jpg


今日は彼主演の映画
『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』を借りてきてみました。
TSUTAYAになかったんで、GEOの会員にまでなって。

でもGEOにひとこと言いたい。
新作、準新作、旧作というレンタルの料金体系があって
この2011年5月リリースのこの映画が、なぜ・・・



新作





なのか。
しかも




新作なのに7泊8日!




というステッカーつき。
恩着せがましい。


でも、設楽統を満喫できたのでよしとします。




4/22(日)渋谷eggman
挙手投票ライブ・準決勝


応援に来てちょ!



’極実(キワミ)

なんでもないようなことが・・・

  • 2012/03/14(水) 00:56:48

日常生活において、ちょっと工夫したり、一手間加えることで
少しの変化が大きな変化を生むことってあると思うんです。





4/22(日)19:20~@渋谷eggman
ウランバナ挙手投票ライブ!





例1)
起床のアラームは基本、携帯を使用しています。


6:35

6:45(スヌーズあり)

7:00


という3のトラップを仕掛けていますが、
寒さと眠気に勝てないこともしばしば。



この最初の6:35の前に、デジタル時計のアラーム

6:25(スヌーズなし)

を先週から仕掛けてみました。色気のない音色です。





4/22(日)19:20~@渋谷eggman
ウランバナ挙手投票ライブ!





結果)
6:50に起きられるようになりました。




4/22(日)19:20~@渋谷eggman
ウランバナ挙手投票ライブ!





ライブ宣伝に
サブリミナル効果を採用してみました。


どれだけの人が、他人に対して、どれだけの興味を持てるか分かりませんが、
声を上げずに、腐ってしまったらそこまでだと思います。



次回の「なんでもないようなことが・・・」シリーズに続く。



’極実(キワミ)

新年一発太郎

  • 2012/01/14(土) 03:39:02

あけましておめでとうございます。


年々アナログになっていき、2012・新年の挨拶は年賀状がメインでした。
もう10日以上が過ぎたのね。


筆不精なくせに、節目節目にちゃんとしたがるところがあるので
年が明けたと同時に、メールで年始の挨拶をしまくる
というのが、ここ数年の過ごし方だった。


しかし今年は、
「正月くらい餅や鯛を食べて、のんびりだらだら過ごしたい!」


「見たい、聞きたい、歌い鯛!!!」


という気持ちが最高潮を向かえ、
だって師走だし・・・と、年末忙しく過ごすことを決意。
50通ほど作成し、投函した。



ここでも筆不精なくせに、宛名、住所は絶対手書き!というこだわりが捨てきれず、
ワタナベさんのナベは「辺」?「邊」?いや、「邉」だ!「邉」「邉」「邉」・・・と思っていたら
気持ちが先走って、「渡」を書く前に、一文字目に「邊」って書いちゃったり、



・・・そう、まさに運動会のお父さん状態。
心技体がバラバラ。
ったく、永遠の一人相撲だぜ。



そんな感じで、いきなり送ったにも関わらず、返事をくれた大きいお友達のみんな、
本当にありがとう。



うーん、やっぱり年賀状っていいな。
紙って好き。

情報もなんもかんも、ディスプレイ越しっていうのが日常だけれど
媒体としてはやっぱりが紙が好き。


紙とインクのにおいが大好き。
1度嗅いだ本のにおいは絶対忘れない・・・


なんかHENTAIっぽくなってきたので、本題に戻します。
といっても本題なんだったっけ?



年始の挨拶ですね。


遅ればせながら、


本年も宜しくお願い致します!



panel.jpg

▲お年賀で使用した写真。
昨年東京タワーで開催された「クイーン展」パネルの前でパシャ。
合成ではなく「同化」です。






そして、新年一発目のライブも先日1/9(祝)無事終了しました。

今年からライブをサポートしてくれる女性ベーシスト・Wacきー(わっきー)のお披露目ライブ。

かわいくてテクニシャンな女の子が加入しました。

今回見に来れなかった方は、来月2/12(日)渋谷aubeに是非来てくれYO!

今年も出場、Go to ドイツ!の挙手投票ライブ。



渋谷aubeで握手!かーらーの・・・挙手!!!




costumes.jpg

▲ついにホンモノとご対面!!!



これのね↓

mono.jpg


ワタし続ける

  • 2011/10/16(日) 17:26:47

先日のウランバナ「ディナーショー」@原宿クロコダイル


雨の中、ご来場いただいた方、応援してくれた方々、


ななこ
七瀬 for 『tusks』




よしし
はがねしづ
SAYAKA for 『風馬』


5 ダンサーズ フロム emoTION



そしてもちろんドラマー・フナックラー豪

オンベース・長廻さっくる

オンギター・カーメンユースケ



・・・関わってくれたすべての人に


サンキューベロ出しチョンマ!!!





年内最後のライブとなったわけですが、

今年はアコースティック

ダンサーさんとのコラボ

個人的にはソロで出演


など、去年とは違った活動をしてみました。


年内残りは、調整していた新曲をレコーディングし、

来年初頭のライブ出演を目指して潜伏期間に入ります。


来週はカーメンと、上層部会議という名のミーティングをして

鬼が笑う来年のことを話し合います。





これから先、どの年を振り返っても、


XXXX年は


「●△◇■◎をやった年」だった・・・


ではなく、


「●△◇■◎をやろうと思っていた年」だった・・・!



という、展望を常に見据えた年を送っていたいなと思います。


だので上記の活動内容は、メモ書きということで。。。



2011年、残り数ヶ月、充実した月日を送っていきましょう。


NEC_0560.jpg



ダッシュ キワミ フロム ウランバナ

ウランバナディナーショー

  • 2011/10/10(月) 21:37:33

今週、10/14(金)に、平日ライブします!

平日というのも、ウランバナにしては珍しいですが、この日は色々、スペシャルな感じなわけで。。。



会場はテーブル席があり、お酒を呑みながらはもちろん、
オーダーをすれば晩ご飯を食べながらのライブ鑑賞が可能!



演奏時間も対バンが1バンドのみなので、たっぷり1時間

さらにさらに

ウランバナの曲に合わせて2曲、プロのダンサーさんたちが躍ります♪




ライブというよりは、ディナーショーっぽい趣の一夜、
是非遊びに来ていただけないでしょうか?



↓↓↓詳細は以下の通り↓↓↓




【日時】
10/14(金)
開場/19:00
開演/19:30頃


【会場】
原宿クロコダイル


【チケット】
前売/\2,000
当日/\2,500



いつもの「チケット取り置き」ではなく、

席を予約」なので

観に行きたい!

という方は、

ウランバナHP>contact


から、13(木)の前日までに、代表者のお名前と人数をお知らせください。

チケットのお代は、ご退席の際、飲食代とともにご清算となります。

お席の指定は特にできないので、
当日、テーブル上にある、名前札を探してみてちょ!





これからレコーディングに突入&潜伏してしまうウランバナを

年内観る、最後のチャンス!

新しいデモCDも配布します。

キワミ自ら執筆、曲ごとのライナーノーツ付き(笑)





ではでは平日ディナーショー


会社帰りの花金に、

ご友人などもお誘い合わせの上、是非お立ち寄り下さい♪


ご予約お待ちしております!!!


runta_100923.jpg


▲先日のオリンピックソロ競技にて
(photo by おかまみのり)




ダッシュ キワミ フロム ウランバナ2011

ソロ競技でオリンピックに出ます

  • 2011/09/11(日) 23:16:09

正確には



ソロ=ウランバナから、わたしだけ



オリンピック=国立オリンピック記念青少年総合センター




です。

6月にコラボしたダンス団体「emoTION」の面々と、再びコラボすることになったんだYO!


最近ウランバナHPにもリンクを貼らせてもらった


SHIN DANCE STUDIO


は、emoTIONのメンバーが講師を務める、ダンススタジオ。


そのダンススタジオのテーマである


身体と心が喜ぶ・Smile Happy


を伝える一環として開催されるイベントに、出演することになりました。




わたし1人でステージに立つっていうのは、全く初ってわけではないけれど


なんと今回


カラオケ


をバックに

歌&リコーダーで演じます。


新鮮過ぎ!



明日、ダンススタジオにお邪魔して、リハーサル第一弾。


当日の詳細は


DANCE show CLEAN



チャリティーなんで、入場無料です。


9/23(祝)


なんかキャパシティがある会場だそうなので


めちゃんこ、めちゃんこ、めっちゃんこ~


気持ちよさそうに踊るemoTIONと、歌ってるわたしが観られると思います。





是非観に来てちょーYO


んちゃばいちゃ!


ダッシュ キワミ フロム ウランバナ

少女時代からのー

  • 2011/08/06(土) 01:39:30

ウランバナからの~レッチリ・・・

昨日J-WAVEで放送された『棒女優』ですが、

今週の最優秀作品に選ばれ、本日再び放送されました。

【証拠魚拓】
jwave_110805.jpg



審査員・Jeff Miyaharaさんの


鬼退治をしているような気分にさせる」ウランバナ



というバンド紹介が秀逸でした。

さしづめ、棒女優の「棒」が鬼のこん棒といったところでしょうか・・・

でも、この『棒女優』は私自身だから、そうすると、わたしが鬼になっちゃうのか(笑

おかしいな・・・

いやいやそうじゃなくて、このバンドで、わたしはピーチ太郎。(PEACH JOHN的に)



そうすると猿は誰?

犬は?

キジは?


ということなんですが、


キジはカーメン

犬はやっつぁん

猿は豪さんに決めます。



ギターはいわゆる「上モノ」だから、
ふわりと空を飛んでてもらいます。


後の二人は、顔のイメージで決めました。



メンバー集めて、ひとつの目標にむかってく、

ウランバナに限らず、バンドって『ももたろう』物語なんでしょうね。

ともあれ、このJeffさんのたとえは、おおいに想像力をかきたてられました。





ここで、ウランバナの評価をしてくれてます。

hello world

以下抜粋

「最初の1秒というか、2秒で僕の心をわしづかみにしてましたね。
何と言っても、リコーダーですかね。
吹き方によって、パンフルートに聴こえたり、いろんな楽器に聴こえてたんですけれども。
それプラス何と言っても本当にメンバー ひとりひとりひとりの合わさった時の
このエネルギー量は、本当にスゴイと思います。

今回は、更にレコーディングのクオリティも良くなって、
更に歌詞も聴こえるようになってきてたり、ミックスの状態もすごい素晴らしかったですし。

プラス、すごく歌詞の世界観だったり、ストーリーの世界観、本当にものすごく面白くて
すごく楽しませて頂いたんですけれども。

やっぱりロックな、その生き方をしている人達なんだな~っていうのが、
音楽から、スピーカーから、飛び出てきてます。

僕もスタジオの中で何回レコーディングしてもピッチが合わなくて、
タイミングが合わなくて、1回目で弾けなくて、
MIDIだったり、クオンタイズだったり、いろいろかけるんですけれども。

そういう音楽に慣れてきてるっていうのは、あると思うんですけど。
たまにこうやって、すごい爆発力のあるパフォーマンス、
ミュージシャンシップ、表現力があると圧倒されますよね。
ビックリしますよね。

本当に音楽やってて、楽しい!
音楽で生きてるってこういう事なんだなって、勇気づけられるので。
これからどんどんどんどん、色んな人たちにもロックな歩み方、
ロックな生き方、そして勇気づけてあげて下さい。」





上記の
「僕もスタジオの中で何回レコーディングしてもピッチが合わなくて、
タイミングが合わなくて、1回目で弾けなくて・・・」


でいうと、特にこの『棒女優』に関しては、

ピッチに神経質になりましたね。

今度はピッチ太郎の登場です。



リコーダーは単音楽器で、息の量とタイミング&タンギングによる「ピッチ」に、

本当に神経質にならざるを得ない楽器ではあるんですが、

『棒女優』では出だしの、「ミ」の音がどうしてもピッチが合わなくて。


「最初の1秒というか、2秒・・・」

まさにこの箇所の。


チューニング的正確なピッチというより、自分の考えるこの曲に合うピッチに。



レコーディングも居残りで、最初のこの「ミ」を含めたフレーズだけで数時間くらい費やしました。

なんかそういうよくも悪くも神経質にこだわった結果が

うわぁ・・・にじみ出ちゃってるのかな?って、このjeffさんのコメントを聞いていて思いました


もちろん、ここではそういう意味でおっしゃってることではないんですけど。


・・・キャー!恥ずかしくなってきたので、5卓のテーブルで、お茶をすするのは、このへんで。。。





ちなみにこの曲は、今レコーディング準備を進めている曲とあわせて

何らかのカタチで、皆様に買っていただく状態にします(笑)

myspaceなどでは、一部抜粋で聞けるようになってます。



これからもピーチ&ピッチ太郎率いるウランバナを宜しくです。

ロックで勇気付けちゃうぞ!


29-5.jpg


きじ飛んでないし!


dash kiwami from ullamvana2011

棒にひっかかったJ-WAVE

  • 2011/08/04(木) 19:49:52

本日J-WAVEで、ウランバナ楽曲『棒女優』がオンエアされます。

2330頃

ネットラジオからももちろん聞けます


『棒女優』は、『穴 ザ ホール』に続く、ウランバナの推しメンならぬ、推しナンバー・推しナンda!


チェキ チェキ マイク YO!

’極実(キワミ)フロム ウランバナ2011.8.4

・・・バーガー

  • 2011/08/02(火) 01:52:05

気まぐれ・ザ・シェフ、ダッシュキワミです。

ウランバナが新作創作期間に入ったことは、先日申し上げたとおりですが、

バンドとしては隔週で活動し、

個人的には日々、何かしら新曲のことを考えています。




かねてからウランバナの詞のベースにある、


「カラダ=今生の借り物」


というテーマと、

リコーダーのリフの印象から思い描いていた
うねうね=~~した感じ・・・


「ミミズ」


をかき混ぜて
今週末は詞を書きました。


なんか気の利いた曲のタイトルがまだ思いつかないんだけど、


『●●の容レモノ』



とかそんな感じかしら。




それでは最後に、新曲に関係がなさそうである、

あるようでない画像を紹介して、さよならしましょう。




ummo.jpg

ダーウィン著『ミミズの作用による肥沃土の形成およびミミズの習性の観察』

にある、ミミズが積み上げたうんちょすくんの挿絵。



例やエピソード、ひとつひとつにドラマはあるだろうけど、

やっぱり論文ってやつは、小説を読むようにすんなりとは読めないゼ・・・




PR00000776_2.jpg

おまけ
『5時に夢中』木曜日で毎週1名にプレゼントされる

「何かを入れる筒」




それでは、んちゃ、ばいちゃ!


da!sh kiwami from ullamvana2011

やめないYO!

  • 2011/07/26(火) 00:47:05

ご無沙汰しています。ウランバナ’極実(キワミ)です。



ご協力いただいた方々には、ほとんど直接メールでお知らせしたのですが

こちらにも御礼の言葉を述べさせていただきます。



だいぶ日が経ってしまいましたが、「出れんの!?サマソニ!?」は

皆様のご協力のお陰で、1stセレクションを通過していましたが、

2ndセレクションで、惜しくも敗退となりました。



数日間投票にお付き合いいただき、本当にありがとうございました!





さてそんな感じのウランバナですが、腐らずがんばっております。



地味ながらも、わたしがバンドをやっていて良かった、搾りきるまでつらいけど、一番生きてるって感じがする

新曲創作」期間に突入。


2曲パシっと纏まった暁には、秋口にレコーディングで占めるYO!




例によってレコーディング戦士・やっつぁんをベーシストに向かえて

『イエロー(仮)』という、拍子がコロコロ変わったり、小節数がおかしなことになっていて

メンバーから演奏してると「ハゲる」と評判の「H=変態」な曲に取り組み中。




もう1曲の方のメインリフはもうほぼ出来上がってて、

あとは「~~~~~」・・・波、とかヘビとか、そんなうねうねしたものをテーマに詞を書き上げたいと思います。




king.jpg


最近読んだ新書の間に挟まってた、新書の新刊案内のチラシ。




こんなに笑えて、説得力のあるタイトル、なかなかないね。

この「よ」の重みが「パ」ないっす、キング兄さん!



ではまた。シェフ並みに、気まぐれにお逢いしましょう・・・


da!sh kiwami from ullamvana2011

シックスセンス

  • 2011/06/27(月) 01:30:13

昨日23:59を持ちまして、
「一般ネットユーザによる投票」が締め切られました。


最高位で66位を獲得!(キワミ調べ)


投票に期間中、ずっとお付き合いいただいた皆様
本当にありがとうございました!



投票結果の上位400位が次のステージへ進みます。
後日該当アーティストが改めて発表されるそうです。


後は腹をくくって運を天に任せるのみ。
果報は寝て待て。



三年寝太郎。

netaro.jpg
▲寝太郎人形


このお話大好き。


ウランバナもリコーダーロック編成になって間もなく
3年ってところです。



ではこれから寝たろう。



オヤスミルク☆



ダッシュ キワミ フロム リコーダーロック・ウランバナ シンス 2008

ザ or ジ

  • 2011/06/22(水) 00:32:33

報告が遅れましたが、「ダンス×ウランバナ」

emoTION主催「soun♪ of earth」終了しました。


gunu.jpg
【ウランバナ版・グータンヌーボ】


イベントは3部構成で、その内の2部に出演したのですが、
本当に大盛況でした。


1.棒女優
2.tusks~エセ対機説法者~
3.風馬-runta-


のうち、2&3曲目をemoTIONのダンサー数名とコラボしました。

曲数こそ少なかったけれど、アコースティック編成、ダンス、とすべてが初の試みだったので
ウランバナとしても準備期間はそれなりに設けたし


個人的にも、この1枠をウランバナ劇場にするための


「座長・キワミ」にならねば!


と、いつも以上に、トータル的にステージを捉えました。


こちらのふわっとしたダンスや衣装のリクエストを、

がっつり具現化したemoTIONのダンサー・


喜美、しづ、彩香、りさ、そして七瀬


には本当に感動させられました。ありがとう。


みんなみんな、お疲れさま!


観に来てくれた、観てくれた人たち、感謝!




今後もこのイベントは続いていくんだと思います。

love_gold.jpg

soun♪ of earthとemoTIONに幸あれ



近しい人たちには、直接メール等でご協力をお願いしている
「出れんの!?サマソニ!?」のweb投票、昨日から始まっています。

【投票用URL】
出れんの!?サマソニ!?ウランバナ投票ページ
http://emeets.jp/pc/artist/5320.html


携帯&PC「両方」から、


投票期間中、


毎日「1日1回」投票できます。


1日ワンクリック(PC)
1日ワンタッチ(スマホの方)
1日ワンプッシュ(テンキー携帯の方)!


26(日)の23:59まで開催。


ここで上位400組に残ると、2ndステージ・web審査へと駒を進めることが出来ます。



ウランバナはとにかく前を、上を、向いて行きます。



応援宜しくお願い致します。


ダッシュ キワミ フロム ウランバナ ・テンキー携帯

オーストラリア

  • 2011/06/17(金) 01:56:30

日付変わって


本日6/17は、ウランバナのチャゲこと、

サポートドラマー「フナックラー豪

のジョン・誕ジョヴィです。


gou_090222.jpg
(サポート加入当時)



2008年に前・サポートドラマーがいなくなってから、

組曲『ヤンピーファーズ』のレコーディングだけ、ちょっと手伝っていただけませんか!?




・・・という、しょっぱなからかなりハードルの高いお願いをしたにも関わらず

見事な叩きっぷりで私を感動させてくれてから

早や数年の月日が経ちましたし、同い年なのですが



未だに・・・




敬語で会話してます。



最近ではやっと、わたしの方が少しずつ、普通にしゃべるようにはなりましたが。



今後とも皆様、ウランバナのチャゲに、暖かき声援宜しくお願い致します。

いやほんと似てるわ。
横顔が特に。




’キワミ フロム ウランバナ・深夜


エモ系ウランバナ

  • 2011/06/16(木) 01:45:54

今日は、今週末・18(土)emoTION主催“soun♪ of earth”<地球の響き>@池袋レラシオーネ
emoTIONというダンスグループの方々とコラボするため、
ステキ・ダンサー5名×ウランバナとリハをしてきました。


クルクル廻ったりしたかと思えば、ピタっと止まったり、知らない間にヒラヒラ舞ってたり
ウランバナの曲を2曲も一緒にコラボしちゃいます。


色々と、そう、ここまで出かかかって言いたくなっちゃうのを今グっとこらえてます。
当日までのお楽しみだね。


会場の関係で入場制限があり、チケットは取り置きの予約制です。
まだもうちょっと間に合うそうなので、興味のある方は、

ウランバナHPのcontact


までご連絡を。



それにしてもね、ちょっとした合間に振り付けを練習しているのを見ると、
歌詞を歌いながらやったりしているんだけどね、
この瞬間、あぁこの曲は私だけのものじゃないんだなぁ、って実感して、んでこれが感慨深いのね。

たまにその歌詞が、振り付けの様子の内容になってることもあるんだけど(笑)それも含めて。

emoxulmvn.jpg


emoTIONの面々は、真剣且つクール&ビューティー!
左から七瀬さん(写真拝借いたしました・・・!)
里紗さん
しづさん
彩香さん(あと一名、喜美さんは終電の関係で不在・・・)


そしてウランバナ
左からカーメン(なんかすごい、いい笑顔)
わたし
豪さん(こういう写真見るといつも思うけど、意外と顔小さい)
さっくる(鏡のせいで顔が丸い)


18(土)は、リコーダーアコースティックバンド・ウランバナ×emoTION・・・


ッダ!

・・・ッシュ キワミ フロム ウランバナ@トーキョー

わたしの母

  • 2011/06/12(日) 01:20:33

久しぶりに実家に帰った。

わたしの母親はもう還暦も過ぎているが、
年々その天然さ、チャーミングさが増してきているように思う。




先月、わたしは携帯のアドレスを変更した。
10年近く愛用してきたアドレスを。

震災後から、頻繁に迷惑メールが届くようになってしまったのだ。


あるときはセレブな熟●から。

またあるときはお金が余って余って仕方のない伯父様から。

時には、話し相手が欲しいイケメンから。

最終的には突然懸賞に当たるようになったり、
よくわからないポイントが付与されたり・・・


時間も夜だけでなく、一日中だったので、いい加減、我慢の限界だった。



ちなみに、旧メアドのテーマは「まことちゃん」。

「グワシ!」と「ビチ●ソ!」を組み合わせ、ローマナイズしたものだった。



そして今回のテーマは「 リコーダー 」。

「リコーダー(recorder)」は英語表記であり、ドイツ語表記では「blockflote(floteのoは、上に..がつく)」。

その「block」の「lock」を「リコーダーロック・ウランバナ」にちなんで「rock」に変え、
以下、笛の穴をイメージし、「0」と「o」を絶妙に配列してみた。



そしてそのメアドのテーマをメール本文につづり
まずは家族!と、母に送った。


するとまもなくして、「メアド変更了解」という、画像が添付されたメールの返信がきた。


【添付画像(gif)】

reco_hole_rock.gif



感動した。
まずその仕事の速さに。

こういうのをネットの世界では職人というのだろうか。


そして何より、そのセンス。

笛の穴ロック



もはやウランバナは「リコーダーロック」ではない。


笛の「 穴ロック 」へと進化を遂げたのだ!!




職人・お母さん、たまに逢っても、やっぱり子供に戻って

たまにブーブー、やんややんや、声を荒げてしまったりするけど

とにかくいろんな意味で、超リスペクトです。


ソーリー&センキュー!!!



ウランバナ キワミ フロム マザー シンス 19●●

ノルウェイの森2回目

  • 2011/06/09(木) 01:15:10

ららぽーとで有名な豊洲の映画館で、明後日金曜までの1週間、『ノルウェイの森』エクステンデッドバージョンナが短期公開されています。


特別この小説が好きで仕方ないってわけじゃないんだけど、冬公開してたときも観に行って、今日二回目を観に行きました。


こう書くと、すごく好きみたいだし、松ケンを愛してるんじゃないかとか、そういうこと思われても仕方ないのですが、今月出るブルーレイのコンプリートエディションは買おうと思います。


だからって言い訳するわけじゃないんですが、この頃の時代設定のものが好きなんです。
学生運動とか、ぴたっとしたタートルネックとか、べたりとはりついた髪型とか。


仕方ないんです。


そしてこの頃の時代背景に対する憧憬というか、わたしの中で勝手な想像を膨らまし、さらにジャパニーズとしてのアイデンティティーを勝手に意識した新曲『イエロー(仮)』を書いています。

次回のライブで演奏できるように、うん●んぐスタイル決め込みます。


グンナイ


ダッシュ キワミ フロム ウランバナ2011

携帯待受る・マジうける

  • 2011/06/08(水) 01:09:11

mobile★famous_people12


現在のマイ携帯待受。
実際のサイズに近い感じにしてみました。

んで、良く見るとボブマーリーとジャクソン5が一枚に納まっている、奇跡の写真です。
本当の写真はこんな感じ。


chaos02★famous_people12

・・・ここどこ?木の上?
この密集インポッシブルな、雑多な感じがたまらないです。


ちなみにここから拾ってきたのですが
個人的にこれもかなりやばいですね。


big202★famous_people8



好きすぎる二人。
マイケルとフレディ!





実は↑こんなことや

↓こんなこと




やっていたので
そのときの写真ですね。

かの有名なクイーンの『another one bites the dust(地獄へ道づれ)』
最初はマイケルへ提供したとかしないとか。


と・に・か・く


たまんねーーー・・・




ロックユーーー!


ィッヒィーーーヒィー!!!





・・・ッダ!


ッシュ キワミ フロム ウランバナ2011



今夜はこれで終われないのでもう一発・・・



シュクチョク!!!!!



・・・あぁすっきりした。


オヤスミルク☆

最近笑った新聞見出し

  • 2011/06/07(火) 00:25:41

暗いニュースばかりの昨今ですが、
最近見た夕刊の見出し、
かなりヤバくて倒れそうになりました。


マー君 AKB総選挙 ガチ予想


楽天のマー君がガチ。

アコウラ

  • 2011/06/06(月) 02:42:55

頑張ってます。

ウランバナは今頑張っています。


何をか。



いつものロック編成ではなく、アコースティックな編成での演奏練習を。



何のためにか。




6/18(土)

池袋にあるサルサバー・Relaciones(レラシオーネ)というところで


ダンサーさんたちとコラボレーションするために。



そう、ウランバナの曲に合わせて

ウランバナの前で、後ろで

左で右で、

女性ダンサーたちが

クルクル舞うYO!



ボールひとつに~

クルクル舞いさ~~





蝶々サンバ

とか、

『翼よ走れ』

なんかはサンバを意識したつくりになってて

とにかく全体的にクオリティ高いです。



あ・・・で、


カーメンはアコースティックギターを

さっくるボーイはいつもの爆音をちょっと封印して

フナックラー豪はカホンとコンガというパーカッションで

わたくし’極実(キワミ)はリコーダーと歌、両手ふさがっちゃうから足にタンバリンをくくりつけて



・・・ってナいでたちのウランバナと女性ダンサーに興味がある方は

ウランバナHPの「contact」ってところからチケットのご予約を。



入場制限があるのでお早めに!


ウランバナの出番は18:00頃・・・


ッダ!


・・・ッシュ キワミ フロム ウランバナ2011

絵馬終了

  • 2011/05/18(水) 00:15:52

5/14(土)はお忙しい中、
ライブへ足を運んでくれたみんな、
遠くから応援してくれた人たち、
本当にありがとうございます。


エマージェンザフェスティバル準決勝は、全日程5日間あり、
最終日の日曜の得票数が出た結果、僅か数票差で、
残念ながらウランバナの敗退が確定しました。


応援してくれた皆様の期待に添えない結果となり
めちゃくちゃ悔しいですが
今後もウランバナは


「たくさんの人にウランバナの音楽を聴いてもらう」


という目標に向かって、新たに挑戦を続けていきます。
今後も暖かいご支援のほど、宜しくお願い致します。



この度は本当に本当に、ありがとうございました。


’極実(キワミ)

3℃

  • 2011/03/19(土) 14:20:26

画面の向こう側
紙の上
電波の上

そういったことろでシカ見たことない
聞いたことのないような出来事が
今現実に起きている


生かされたことに感謝して
今できることを考えてやるしかない

当たり前のことしか言えないし
できない



わたしはここにしました


銀行名:三菱東京UFJ銀行
支店名:目黒支店
種類:普通
口座番号:0133179
口座名義:東北魂義援金(トウホクダマシイギエンキン)



niigata30-0911.jpg


洋服店を経営している友人も
近々、チャリティのTシャツを販売するそうなので
協力できればと思います



GABBA GABBA HEY!


Ramones--Gabba-Gabba-Hey--Celebrity-Image-331431.jpg


って、
「がんばれ!」
って意味かと思ってました


だば、こう書けばいいかな?



GAMBA GAMBA HEY! NIPPON!



ダッシュ キワミ フロム ウランバナ2011

ウランバナ アフター レディー ガガ

  • 2011/02/12(土) 00:18:26

今週の月曜にJ-WAVEでオンエアされた

『穴 ザ ホール』ですが


なんと今週の最優秀作品に選ばれたらしく

再びオンエアされた模様!



【関連記事】
http://www.j-wave.co.jp/blog/helloworld/2011/02/post_131.html


【証拠魚拓】
ladygaga.jpg



明日はレコーディング


また優秀な子に育つように

頑張ってきます



・・・ッダ!


ッシュ キワミ フロム ウランバナ アフター レディー ガガ

ウランバナ on ラジオガガ

  • 2011/02/07(月) 20:07:28


本日23時30分頃

J-WAVEのHELLOWORLD内で

ウランバナの

『穴 ザ ホール』


がオンエアされるYO!定☆


よろしくチューンナップ!

…ッダ!


ッシュ キワミ フロム ウランバナ

訂正

  • 2011/02/02(水) 01:42:12

次回の「エマージェンザフェスティバル」の準決勝の日程

先日のブログで曜日を間違えていました・・・


5/14(日)


5/14(土)


です


土曜日 土曜日



一応、ブログも修正しておきました


今からスケジュールに


イーーーーン






ナ!ウランバ



・・・ッダ!ッシュ キワミ フロム ウランバナ2011

アナログ投票

  • 2011/01/31(月) 19:29:08

昨日の「エマージェンザフェスティバル」予選

おかげさまで突破いたしました!!!!!



観に来てくれたみんなの「挙手」のおかげだYO!


本当にありがとう


次回は


ticket_20110514.jpg



5/14(土)@渋谷O-WEST


に決定



この日もみんなの投票=


「挙手」


が頼りです



応援宜しくお願い致します!


手ぇ・・・



アゲてけYO-----!


sumi_20110130.jpg



・・・ッダ!


ッシュ キワミ フロム ウランバナ2011




右往左往・捜索願

  • 2011/01/25(火) 23:56:08

1/23(日)放送の『情熱大陸』の


HDD→BD


可能な方





下の「拍手」

もしくは個人連絡先・・・



か・ら・の~



ご一報お待ちしております


jounetsu.jpg



道尾さん、本当におめでとうございます

おのれの追い込みっぷりに 感っ服!しました

かっこよすぎ








ウランバナは7分過ぎから登場・・・YO!チェック


・・・ッダ!


ッシュ キワミ フロム ウランバナ2011


